今日はヘロヘロ

【昨日の梅雨明け発表でアグリベースwaniの草刈りを決意】

梅雨の間、アグリベースの野菜たちの成長を楽しみにしていたと同時に周りの草たちも一層成長していました。

梅雨明けと同時に島らっきょとにんにくを昨年と同じように植えようと計画しています。

そこで、この暑さの中、草刈りを決意いたしました。2時間くらいで一通りできるんですが、今日の暑さには、昨年と同様に熱中症の危険にさらされていました。言い訳に聞こえてしまいますが、半分もできませんでした。

ただ。疲労度は100%、ヘロヘロになってしまいました。

今日の午後からは、ミントティにチャレンジしようと考えていましたが、どうも前に進みません。

まずは、ブログを投稿した後で頑張ろうなんて思っています。

草刈りなんですが、枝豆とかオクラなどもそうなんですが、茎の半径10㎝程度には、草が生えていません。これはどういうことなんか、栽培するものによっても異なりますが、面白い現象ですね。

それから、この草たちが、台風の時の風除けにもなってくれています。共存していますね。

カエルにとっても、害虫はいい餌になるんですから・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください