ワ―ケーションがトレンドに

【仕事しながら遊ぶ、遊びながら仕事する】

新たな働き方、ワ―ケーションが時代のトレンドになるかもしれません。

リゾート地で働きながら休日はバケーション、短期間でもリゾート地で遊びながら仕事ができる、まずは身近なところで休暇の間に仕事をするといった感じでしょうか。

休暇中は休暇に熱中(誰でも引き継ぎができる)、仕事中は仕事に集中(場所を選ぶことができる)、などなど企業がつくっていくというより、個人で選択していくようになるような気がします。

すぐに誰もが可能になる環境づくりには、ちょっと時間が必要な気がします。

個人が選択できたり、新たに自分で働き方を創っていく、そんな時代が来るように思っています。

自分好みに、自分に合ったように、やりたいような働き方ができるかもしれません。

組織のあり方・組織と個人の関係、そのものに変化が訪れているように感じています。

今までにグレーの部分だとか、表には出てこなかったことが、社会で表面化してきています。

そんなことも変化のひとつかもしれません。

インターネットの普及だけの影響だとは思いませんが、個人の時代になっていくことは楽しみなことですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください