無心になると、時間がゆっくり流れます。

【あくまで私の感想ですが、瞑想という程ではありませんが、無心になると時間がゆっくり流れているようです。】

プチ瞑想とか、お手軽瞑想、時短瞑想とか、こんな言い方をすると不謹慎だとか、怒られちゃいそうですが・・・、トレンドになりそうです。

あくまで、私自身の感想ですが、車の中でも無心になり、リラックスしていると、その日のスケジュールとか、何かを考えている時間の経過をくらべると、無心になると、とても時間がゆっくり流れている気がしています。(もちろん、運転中ではありません。)

『整える』という言葉が、話題になっているようです。住まいを調える、整える習慣、中でもマインドを調える、マインドフルネスなど、2022年のキーワードになりそうですね。

『マインドを整える』、そのための瞑想についても、暮らしを楽しむひとつになりそうですね。

私は、以前ご紹介した写経を続けていますが、同じことの繰り返しに集中することも、マインドを整えるひとつの手法かもしれませんね。

ゆっくりと時が流れる感じは、私の私感ですが、2022年に、もう一度学習しようと想っています、

ぜひ機会を創って、”Hygge ヒュッゲ”「教えてワークショップ」で、皆さまとご一緒に『マインドを調える』学習をしませんか。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください