おひとり様キャンプ好き

【ポパイ発刊からキャンプ好き】

この新型コロナウィルスの影響で、密を防ぐことで、アウトドアが脚光を浴びているようですね。

還暦を過ぎた私も、ちょうどポパイが発刊された当時、コールマンのランタン・ストーブ、シェラデザインのイス、ダンロップの山岳用テント(山では使用していませんが・・・)その他諸々、まずはキャンプ道具を用意するところから始まって、ひとりで四駆に積み込み、信州白馬・乗鞍などへ出かけて行きました。

まずはモノを揃える時代でした。

ひとりの場合は車、今の車中泊が多かったかもしれません。

おひとり様キャンプのはしりかもしれません。(あの頃は、変人扱いされていましたが。)

家族ができてからは、キャンプ道具にタープ、海外通販でかったシュラフなどなど、今は屋根裏で眠っています。

最近のブームでひとりキャンプもいいかなぁとか思っています。

それから、少人数のミーティングと言うより、キャンプでもっと気楽に・もっと自由な会話を、新しいアイデアが生まれてくるかもしれません。

アウトドアメーカーでは、既にテントでミーティングなど始まっているようですが、大人のライフスタイルタイルにもぜひ取り入れたいものですね。

かつてキャンプがブームだった頃から、進化版でチャレンジしたいものですね。

まずは、次の予定を気楽に話ませんか。

次のヒュッゲへの予約べージをクリック、ご都合のいい日時をご予約ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください