リラックスすることが、好きなことの一つなんですね。

【大谷翔平選手、子供達の”野球以外で好きなこと”、質問への回答】

誰もが、リラックスすることを好きにならなくちゃ、なりませんね。

もちろん、嫌いではありませんが、”リラックスすることが好き”と、言えることに意味があるように想います。

リラックスする時間があるからこそ、夢中にもなれるし、集中することもできるんですね。

やっぱり、若い時と違って、このリラックスできる時間をとても大切にしなきゃなりません。

これが、おとなのライフスタイルの核となるべきものですね。

還暦を過ぎるまで、こんなとことに気が付かなかったようです。いつまでも、若い気持ちを持ち続けるなんて言いながら、突っ走っていたようです。

今更なんですが、この歳になってようやく、丁寧に生きることの必要性を痛感しています。

人生、生きているうちは、新たに知ることを諦めてはなりません。

これからの人生を楽しく、誰かのため、何かのため、生きていることに悔いをを残さないように過ごそうと考えています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください