粛々と

【粛々とやっていく】

今、やらなければならないことが複数あると、「粛々とやる」という言葉を思い出します。年齢を重ねると、一度に複数を処理することが、ほんのちょっとだけですが、難しくなったように感じています。

バリバリ(自分ではそう思っていましたが・・・)やっていた頃には、多くのことを一度に処理できていたように思います。どうしても感じざる負えない、あの頃はと思っている自分がいます。

そんな時、今やらなければならないことに、優先順位をつけて「粛々とやる」を念じています。少しですが、落ち着いてじっくり、何をやらなければならないのかを考えさせてくれます。

あせっても、時間はいつもと同じように、過ぎていきます。あせっても仕方ありませんね。じっくり、慎重に考えて、粛々とやっていきましょう。

こういった時間を楽しむことも、満更ではありません。結構、どのように展開していくかと考えている自分も楽しいものです。

何でも、楽しむことがいいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください