快適な暮らし

【快適な暮らしへの気遣い】

暮らしを楽しむということは、まずは今の自分に快適な暮らしができていると思えることですね。

居心地の良さ、リラックスできる雰囲気、落ち着いた気持ち、そんな感じから暮らしを楽しむことができるような気がします。

そのためには、快適な暮らしへの気遣いも必要なことなんですね。当たり前なことなんですが、つい忘れてしまいがち、気遣っていてもめんどくさいなんてことり成りがちですね。

やっぱり、自分の快適な暮らし、なりたい自分・望むところに行くためには、行動が必要なんですね。

少しだけの気遣いとちょっとした行動の積み重ねが、1ヶ月後・1年後・5年後・10年後、なりたい自分になれるような気がします。

何か偉そうに聞こえてしまったかもしれませんが、私自身への戒めかもしれません。

ブログを書くということ、こんな偉そうに書くこと、それがなりたい自分への第一歩になるに違いないと思っています。

シニアだからこそ、今の時間を大切にできるんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください