一生懸命になると楽しくなる

【一生懸命、なんとなく照れくさいですね。】

「一生懸命」、よく聞く言葉ですが、歳を重ねると、自分自身を鼓舞しつつ一生懸命になるというのが、何だか照れくさくなります。

あるテレビドラマの中で、勉強が好きじゃないという子供に「一生懸命に勉強してごらん、楽しくなるから。」といったシーンがありました。

ブログをかくことが習慣になってから、ふと日常の暮らしの中で、自分の気持ちを切り替えてくれることがあります。

「一生懸命になると楽しくなる。」確かに一生懸命に頑張ると、いろんなことが理解でき・うまくなって、ますます意欲に駆り立てられることになりますね。

歳を重ねていくと、自らの行動を「一生懸命になる」といったことが、照れくさくなっていた気がしました。

一生懸命に取り組む、すると取組むことが楽しくなってくる、順調に進む時も、そうでないときも面白くなってきます。

これからの取組みに「一生懸命になると楽しくなる。」新たな気持ちになってチャレンジしたくなりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください