歳のせいじゃない

【「歳のせいじゃない」思いたいけど行動に変化、受け入れることも必要かもしれません】

思っていることが、すぐ行動できない、あれこれ言い訳をつくってつい先延ばしする、そんな性格でもありますが、やっぱり若かった頃よりは、「すぐやる」が、対応できなくなってきていると思います。(いい訳しています)

「歳のせいじゃない」と思いつつも、確かに年齢を重ねていることも事実だし、体力も低下しています。私は、60歳で退職してから、一層行動的になるには身軽でならなければと発起し、10㎏程度減量しています。

身軽にはなりましたが、体力も低下してきたように感じています。

アグリベースの草刈りをした後は、必ずひと眠りしなくてはなりません。(この炎天下では誰でもそうかもしれませんが・・・)

やっぱり、ある部分では「歳のせいかなぁ」と認めることも大切だと思っています。

かっこよく、おしゃれに、元気に生き生きと過ごしたいことに変化はありませんが、体力の低下を認め、毎日のスクワップで足腰を鍛えることにしました。

(朝一、10回から始めました)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください