ワ―ケーション

【リゾートで、平日はワーク・休日はバケーション】

あのパンダで有名な和歌山県の白浜町、関西のリゾートとしても有名ですね。南紀白浜空港もあり東京からのアクセスが良く、現在はITの町にと進化しているそうですね。

和歌山県と白浜町が、進めているIT企業の集積拠点にする取組みのキーワードが、ワークとバケーションで”ワーケ―ション”なんですね。

自然豊かなリゾートで、平日は仕事、休日はリフレッシュと本当の働き方改革のようです。

リラックスした居心地のいいところだと、新たなアイデアがどんどん生み出されていきそうですね。

和歌山県は、新幹線も通ってなく、東京にいくのに一番時間がかかる県と言われてきました。空港は考慮されていなかったみたいですね。

現在は、1日に6便運行されており、オフィス棟に加えて、ビジネス向けのホテルも開業するそうです。ますます、白浜町がITの町として、活性化していきそうですね。

「いーすねっと」が進めている田舎のシェアオフィスも夢物語から現実化・具体化できそうな感じになってきました。ご期待ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください