世の中に役立つ

【誰もが、世の中に役立つことを考えています。】

過去の経験・体験・環境などから、気持ちの大小・強弱はあっても、少なからず、世の中に役立つことをやってみたいと思っていらっしゃいます。

世の中に役立つことは、自分自身も含めて多くの人に喜んでいただけることですね。

かつては、優秀な学生は、大手の企業・官公庁に努めて、世の中に役立つことを仕事に希望していたようでした。私自身は、優秀でもなく、大手の企業に努めることすらも考えていなかったようです。

現在の優秀な学生とか、若手の優秀な方たちは、自分のやりたいことで世の中に役立つ、誰かに役立つ、組織に入いることから、自分が自らチャレンジする、ソーシャルビジネスなんて言い方も発生いたしました。

令和のこれからは、ますますそんな若い人の活躍できるところも増え、周りの理解も得られる、そのような社会に進化していくと思っています。

本当の意味で、未来は明るいと実感しています。

微力ではありますが、今を生きるものとして、精一杯応援していきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください