“できそうにない”を紐解く

【できない、できそうにないと思ってしまうけど、やってみたいことはある】

もつれた紐を解いていく、結構時間がかかったりすることがあります。特に釣り糸、最近はラインと言いますが、これがまた大変なんですね。

余談ですが、バス釣りを始めたころは、リールの扱いに不慣れで、よくもつれてしまい、捨ててしまったことは数え切れません。

そんなあきらめて捨ててしまうことではなく、ひとつひとつもつれたところをほどいていき、1本の紐になったときは快感を感じたりしてしまいます。

自分にとって、できないと思うこと、絶対にできそうにないこと、この世の中にはたくさんあります。

それ程まで、新たに”何かをやろう”と深く考えることがないと言ったところが、正直なところかもしれません。

そんなこと言わないで、やりたいことに情熱を燃やしてみませんか。あの若かったころのように、もう一度トライしてみませんか。

できないと思うことも、ひとつひとつ紐解いていく、できる範囲・できる物差し・できる内容で取り組むこと・達成までのプロセスに快感を感じることができると思いませんか。

「いーすねっと」公式サイトに「なにやろうプロジェクト」の提案ページを創りました。一度、参考にしてみてください。

こちらをご覧ください。

また、あなたの取組みたいことをご提案いただければ、具体化する第一歩になると思います。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    「なにやろうプロジェクト」提案

    お問い合わせ・ご意見・ご要望・参加希望など (必須)

     

    Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください