アグリベースにも感動が

【雉にも赤ちゃん生まれた模様】

今日の炎天下、アグリベースで草刈りをしました。

先日、雉に遭遇した際に卵を温めていた様子で、殻を発見しました。

あの時、雉の姿が普通ではなかった(攻撃されそうな雰囲気がした)ことが、理解できたような気がしました。

我が家にも、今日初孫が登場しましたが、アグリベースにも雉の赤ちゃんが登場した模様です。

残念ながら、その子雉を見ることはできていませんが、その内、子雉に会うことを楽しみにしています。

A氏に卵の発見までを話していましたが、「なぶらないようにすると、また畑が楽しみになる」とおっしゃられていました。

まさにその通り、卵の殻が発見できたことは、自分でもびっくりするほどの感動でした。

全く素人の私に色々教えていただきありがとうございます。

皆さまにも、ぜひこの自然重視のアグリベースを体験していただきたいと考えています。

今は、カエルのあそび場となっています。野菜たちの害虫も食べてくれていると思います。虫たちの宝庫です。

こんな身近にも、還暦過ぎて、初めて体験することがたくさんあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください