相手の気持ちになって気づかう、大人の生き方と言えますね。

【相手の気持ちになったコミュニケーションが、人を優しくしてくれます。】

とても立派なことでもなく、ごく普通の気づかいが、円滑なコミュニケーションを育ててくれます。

大人のライフスタイルと言えるものですね。

如何せん、歳を重ねることが、何かと自分の気持ち・会話を押し出してしまいがちになってしまいます。

当り前の相手への気遣いに苦労してしまうことも否めません。

相手にやさしい気持ちになることが、とても大切に感じてしまいます。

若い時には、どうしても自分を押し出してしまいがちになってしまいます。相手への気遣いよりも、自分の想いを優先してしまいがちです。

こんな立派なことを言っている自分自身にとっても、今までには考えつくこともなく、自分を押し出していたようです。

還暦過ぎて、残りの人生が見えてくると、やさしい気持ちに気付かされているのかもしれません

大人の示すべき生き方ですね。新しい大人のライフスタイルとして、未来に遺していくべき事なのかと考えています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください