若者が、憧れる大人になる

【体力・気力・他、衰える中でも、若者が憧れる大人になる】

若者から憧れを持たれる大人になる、そんな社会を創っていく必要性を感じています。

それは、若者に対して、「大人を、目上の人を尊敬しなさい。」とか言うことではなったくなく、大人たちが憧れを持たれる存在になるため、暮らしを楽しむということなんですね。

言い尽くされたような感じさえする、働き方改革・仕事へのとの組み方等々について、大人たちが、今までの経験と創造力を最大限発揮させて、率先して実現させていたことが不可欠なんですね。

未来を、明るく、楽しい、おもしろい暮らしができる社会にしていくことなんですね。

大人たちが、実現させていくことで、若者が「自分もそうなりたい。」と憧れる存在になっていくことが大切なことですね。

これは、大人にとっても、とても大切なことを生み出していくことだと考えています。

これからの、新しい大人のライフスタイルそのものだと想っています。

本来は、大人だとか若者だとか、垣根をつくることは全くなくて、一緒になって取り組むことから、創出できるものだと信じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください