あれこれと、一歩ずつ前に踏み出してます。

【あれこれと、やりたいコト、今やらなければならないコト、一歩ずつ進めて行くことが大切ですね。】

もちろん、複数のことに取り組むコトがあります。年を重ねていくとで(そのことが原因とは言いたくありませんが・・・。)、少しずつ、優先順位をつけて、進めて行くことが、おっくうになってくることも否めません。

あれこれもと、考えてしまうと、ついつい忘れることに、はっと気づくことがあります。

歳を重ねることに負けてはならないと想う反面、仕方ないと言い訳にしてしまう自分もいます。

いずれにせよ、想うがまま、自分を正直に受け止めて、本音になることが必要です。

自分に足らないところは素直に認め、誰かに補ってもらう、自分の得意なところでカバーするなど、その課題を少しずづクリアしていくことが大切です。

諦めてしまうことも、選択肢の一つと考えるも良し、どうにか頑張っていきたいと考えるも良し、歳を重ねているからとか、大人だからとかではなく、自分に正直になることなんですね。

一歩一歩進めて行くことが、自分らしさを生み出していくことにもなりますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください