“春近し、外は銀世界”にアグリベースwaniでは、焦ってきています。

【もう3月になろうとしている今日この頃ですが、まだ外の雪景色に焦っています。】

スナップエンドウ・うすい豆(グリーンピース)の成長が、思いのほか、進んでいません。にんじんの種まき・じゃがいもとそろそろなんですが、雪と雨の影響で、土づくりが遅れています。

実は、にんじん・じゃがいも・キャベツ・ブロッコリーのスペースでの、土づくりは終わっていますが、どうも植えていく時期に悩んでいます。

昨年までは、空きスペースがあれば、にんじんのタネもじゃがいもも植えていましたが、今年から、今まで以上に天候の影響に合わせて、慎重に進めています。

ブロッコリーとキャベツは、タネを植えて、ヒュッゲ内で管理しています。ヒュッゲの裏のところに作業小屋があり、ここの活用を考えています。

「ヒュッゲ日曜市」は、1~2月のお野菜の提供を止めていますが、3月からは販売を計画しています。ただ、この雪と雨で遅れること必至です。

農業の難しさを痛感させてもらっています。まだまだですね。頑張ります。

●今週のヒュッゲ日曜市は、”私を整える”ため、お休みとさせていただきます。ご了承ください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください