社外副業

【大手企業で社内副業の義務付けが増加しています。】

大手企業が、従来の枠組みを超えたビジネスを広げていくため、社員に勤務時間の15%とか20%とかの時間を、通常業務以外に費やすことが、義務付けられ始めてきています。

従来は、開発部の業務だったり、トップダウンで新業務開発のチームが編成され、新たな事業が開発されていくことが当たり前だったかと思います。誰でもが参加できる環境にはありませんでした。

この社内副業が義務付けられることによって、誰でもが新たな事業の開発に参加、取組むことが可能になってきます。資金も人材も豊富な大手企業ですから、可能性は無限大ですね。

個人がもつている力を発揮できる会社、社会、素晴らしいですね。今までの”ビジネスで優れた人”のイメージが変わっていくかもしれません。

「生み出す力」をもった人が、更に活躍できる、そんな社会に変わっていきますね。

「いーすねっと」も個人の力を発揮して、人の役に立つビジネスを目指しています。言わば、社外副業と言えるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください