居心地のいいところを創る

【自分が大事にしていることを書き出してみる】

忙しくしている毎日だと思いますが、ふと立ち止まって自分を振り返ってみること、大切なことですね。

ついつい誰かの真似をしたり、自分以外をイメージしたりする場面がありますね。もちろん、それも必要な時があると思いますが、それ以上に自分を振り返ってみる機会を創ることが必要なことです。

自分一人で見つめ直すといっても中々行動にできない、そんな時、自分らしくあることに集中し、自分が大事にしていること・思うことを書き出してみることです。

そうすることで自分らしくあることを受け入れ、また人からも共感され、受け入れて貰えることができます。

もちろん、全ての人に受け入れて貰えるわけではありません。受け入れて貰える人と引かれ合い仲間が集まります。

結果、あなたにとって素晴らしく居心地のいいところを創ることができます

まずは、好かれるために誰かの真似をせず、自分らしくなるために集中してください。

それが、自分にとって居心地のいい環境を創っていくことの第一歩になりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください