人生は、永いようでも、「あっ。」と言う間でした。

【還暦過ぎた私だから、言えることかもしれません。そりゃそうですね。】

「あっ。」と言う間に感じたのは、還暦を過ぎた、一般的に定年と言われていた65歳くらいかと想います。

ただ、65歳を過ぎたころにも、掛持ちでアルバイトに励んだり、考える時間がなかったところが、正直なところです。

今なお、追っかけていますが、当時は、まだまだ血気盛んな時を過ごしていました。会社を存続させるため、アルバイトに励んでいたことも事実ですが、ここにも時間の使い方に落とし穴があったようですね。

それも身体を整えることもあり、時間のゆとりを創ったことで、今までには考えていなかったことに到着しました。

今となっては、着地点を考えなくてはなりません。

これも、ちょうど新しい「大人のライフスタイル」を発信していくところです。

未来のためにおもしろい超高齢化社会を創っていく、乗り切っていくため、我が身を持って、残された”余命2×年”を費やしていくのには最適ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください