書いてみる

【思いつくまま書くことで、自分の思いを知る】

やりたいこと・好きなこと・やってみたかったことなど、わくわくすることを書いてみます。シンプルに思いつくまま、やや大きめの付せんに書いてみます。

「わいがや教室」の際に、やりたいことを書いていただくことがあります。若い時から、会社人間として、仕事に熱中していた人ほど、やりたいことが書けないことがあります。

ただ、皆さんと会話をしていくと色んなことに興味があり、色んなことにチャレンジしていることが顕在化してきます。

やってするからか、やりたいことが書けないのか、いまだわかっていませんが、とにかくシンプルに思いつくまま、見せるためじゃなく、自分自身の思いを知るために、書いてみることなんですね。

付せんは、20~30枚(1つのみとを1枚に書く)書いてほしいですね。

その書いた内容をテーマごとか、ジャンルか、何かの基準によって分類していきます。

何か、今までに思わなかった、新たな自分に気付くことがあるかもしれません。リラックスして書くことが大切です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください