かりかり

【かりんとうを”かりかり”ではありませんよ。】

私は、黒糖かりんとうが大好きです。これを食べても”かりかり”と音はしてないと思います。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、歳をかさねると(歳は関係ないかもしれませんが。)「いらっ!!」として、”かりかり”くるんですね。どうもそれを表に出して、言葉で伝えられなくて、どうしようもなく、”かりかり”がくるんでしょうか。そこで、こんなところで怒ってみてもと考え直して、楽しい気分を無理につくってしまいます。

しばらくしてまたもや、”かりかり”してしまいます。最近はそれもしょうがないなと思っています。”かりかり”しても、朝を迎えるとなかったように忘れているのですから・・・。

歳を重ねると忘れっぽくなります。こんなかりかり感もすぐに忘れてしまうことは、いいことだと思いたいですね。

以前に老爆という言葉についてブログに投稿させていただきました。この言葉はいやですね。”かりかり”すると老爆とは思われたくないと自分に言い聞かせています。

それから、やっぱりストレス発散というか、楽しいことを思える、楽しいことをやることですね。あまの”かりかり”しないように。かっこよく、おしゃれに生きたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください