気分がいい

【気分がいい時間を創ろう】

暮らしの中で、気分のいい時間がたくさんあればいいですね。当たり前、気分が悪いより気分のいい時の方が楽しいし、充実している、大げさに言えば生きている価値があると思えてきます。

そんな気分のいい・悪いも自分自身で創っていくもの、だったら自分自身で気持ちのいい時間をできる限り多くできるようにすればいいことですね。シンプルに考えて、自分自身が気分がいいと感じるためにすることを決めておけばと思います。

気分が悪くなった時には、自分で決めておいた気分がよくなることをやればいいと思います。そんなに簡単じゃないと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、一度チャレンジしてみてください。

そんな簡単なことで、1日のほとんどが気分がいいなんて暮らしにできれば最高ですね。

私は、気分が悪かったりすると、できるだけ楽しかったこと、今、最も目指していることなどの楽しいと思えることに切り替えるようにします。

切り替わらないときも、もちろんあります。ただ、不思議なもので、少しの時間で楽しい・気分のいい感じになってきます。全てが気分がいいとはならないけれど、気分のいいときをたくさん過ごしていくことが、幸せを感じることに繋がることだと思います。

人って、素晴らしくどんなマシンよりも便利にできているものなんですね。自分で変わることができるんですから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください