真面目に、暮らしを楽しむことを頑張ります。

【いつの間にか、「頑張ります。」と言う機会が減っています。】

決して、歳を重ねていることで、減っているわけではありません。

いつの間にか、使いにくくなっているのも事実かもしれません。生きにくくなりましたね。

ついつい、「頑張ります。」、すっごく使いやすい言葉なんですね。

平成の頃には、禁句なんて時期もありました。頑張れ! 頑張れ!は、パワハラになりかねない表現だったようです。

頑張るは、必要なことであって、原則ではまったくありません。

嫌いではありませんが、 好きではいられないようです。頑張るをもっと緩やかに、親しみを込めた表現を創りたいものですね。

大人のライフスタイルに、ぜひ取り入れたいものです。

暮らしを楽しむことを頑張りますっていうのも、ヘンテコな言葉です。

ここで、頑張るということは、生き様を後世に残す為に、試行錯誤を頑張るということですね。ここで使うことが、ピッタリですね。

頑張るは、必ず後世に残す、言葉ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください