今日は公園で

【今日は、久しぶりに公園へ出かけてます】

テレビのワイドショーは、毎日のように花見に行かなきゃ日本人じゃないみたいに盛んに開花についてしゃべっています。

まあ、その言葉に乗ったわけで桜の開花を調査しました。滋賀県は、少し遅くまだまだの感じです。おまけに雨が降ったり・やんだり・晴れたりと、まったりと周りをチェックしています。

公園のグランドでも、平日のために、整備しとかしておりません。ただ、駐車場は一杯なんですね。皆さんが、プールへ行っているわけではないと思いますが・・・。あっ、残念ながらプールは閉鎖だったかなぁ。

こぶしの花が咲いています。

場所を選ばない仕事の仕方も楽しいですね。これぞ、シニア世代の働き方改革へのチャレンジなんですね。

好きな時に好きなこと・好きなところで、全てがそんなにうまくいきませんが、うまくいくように行動することが大切なんですね。うまくいってなくとも、今はそのプロセスをも楽しんでると思って満足することですね。

無理やりかもしれませんが、いかなる時も、暮らしを楽しんでいることが大切なことなんですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください