マイ・メディアを創る

【SNSを楽しむ】

SNSは決してバーチャルな世界ではなく、現実の世帯です。我々シニア世代になると、”お誕生日おめでとう” なんて会話をする機会はあまりありませんでした。

ところがSNSを活用していると、こんな会話が普通に日課のようになってきます。

今までに、お会いしたことのない方もたくさんいらっしゃいますが、現実の世界で接点・つながりを持っていることも事実です。

家族の近況以上に知っていることがあったりします。身近な人には言いにくくても、SNSでは、照れることもなく、自分を発信することができます。

そのために出かける、写真を撮る、とにかく行動することに繋がることは大変いいことですね。シニア世代が孤独になりがちだと言われることがよくあります。

確かに、会社員として勤めていた時からすると、接する人が格段に減っています。ややもすると、孤独になりがちです。

そんな時にSNSを本当に楽しむことのできるツールなんですね。

今までになかった自分を発信することができるかもしれません。

かつてなかったほど、身近なチャレンジが存在しています。まさに、行動できることはたくさんありますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください