迷ったら

【暮らしの中で迷ったら、おもろいほうへ行くべし】

暮らしの中でこれから進む方向とか何かを選ぶこと、とかく迷ってしまうことがよくありますね。

判断が早い人は、そんな時にどうするか・どちらを選ぶかを無意識に決めていると思います。

確かに優柔不断な性格の持ち主は、迷ってしまう時間が長くなるようですが、常日頃から、そんな時にはこのようにすると意識していれば、かなり改善できるとか思います。ただ、早く決めるだけが、いいことではないのかもしれませんが、意識しておくことは大切なことです。

迷ったときには、例え、「おもろいと思う方を選ぶ」と決めていても、どっちがおもろいことだろうかと迷ってしまうことだっよくてありますね。

それを決めるには、シンプルに自分自身が「おもろいと感じること」を選べばいいんじゃないかと思います。大げさですが、人生における道しるべもやっぱり「おもろいと感じる」方を選ぶことが大切だと思っています。

自分自身にとって厳しい方を選ぶことが必要な時だってあります。それも厳しいことを「おもろいと感じる」ことなんですね。

こんな時には、すっごくポジティブになっている自分がいますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください