やってみなはれ人生

【サントリーの企業理念かもしれませんが、いまや一般的なものになったようですね】

「やりたいことがあればなら、やってみれば」といった感じでしょうか。「やっぱり」、シニア世代で還暦過ぎた男にとっては「やってみなはれ」なんですね。

生涯を通じて、変化し続ける人生、「やってみなはれ」と自分で納得・説得しながら突き進んでいく、かっこいいことですよね。

いまや、「やりたいことがあればなら、やってみれば」と女性の特権のようにも聞こえてきますね。そうなんですね。女性の方が、革新的かもしれませんね。

ひょっとすると、100年後には、女性の子育て、話題のイクメンじゃなくイクジョなんて、言葉が注目されるようになってるかもしれませんね。(イクメンは当たり前の時代に変化したあと)

シニア世代だけじゃなく、世の男性、「やってみなはれ」人生を100年後も歩み続けていることを願ってしまいます。

これは、決して女性が・・・、男性が・・・、と言っていることではありません。

これからも遺しておきたい「やってみなはれ」人生、男女を問わず、大切にしていきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください