もやもやを解消できる?

【時として、頭のなかがスッキリしないことがありますね。】

今の自分にとって何を一番優先してやるべきか、わかっているように気がしても、なんだか”もやもや”することがあります。

なにかをやろうとする気持ちと違うことを優先したい誘惑にかられるそんな時でしょうか。自分では解決していることが、行動を起こすところで、”もやもや”しているんですね。

いつも、優先順位が明確で、モチベーションを崩されることもない、そんなすっきりとした気持ちも長くは続かないことの方が多いですね。

悩んでいるほどでもないけれど、気持ちがはっきりしないこと、よくあることですね。

あのイチロー選手はモチベーションが下がることはないとおっしゃっています。羨ましい限りです。私のような凡人には他の楽しいことへの誘惑によって、”もやもや”が続いてしまいます。

そんな時には、誰かと話すことで、自分を奮起させることもありますね。

そんな機会を創る、”もやもや”を解消する手助けなんておこがましいことではありません。一緒に面白い社会を目指すこと、チャレンジしませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください