なんもしない人

【「なんもしない人」をレンタルするサービスがあります】

今は、何でもやりたがる時代のようです。なるほどやりたいこと・好きなことが自由にできること、それはマイナス表現にするとやりたがる時代と言えるかもしれません。

ひとりで入りにくい店、花見の場所取りなど、ひとり分の存在だけが必要なシーンでご利用ください、というサービスなんですね。「ごく簡単な受け答え以外なんも出来かねます」が、サービスの基本なんですね。

最初は、行列並び要員など、実用的な依頼が多かったが、時間とともに、サービスを提供している本人の創造もできなかった不思議な依頼が増えてくているそうです。

愛犬と散歩中に偶然を装い、遭遇してほしいとか転勤するが、新幹線のホームで手を振ってほしい、家族や友人には頼みづらい・話づらいことが、関わりの薄い人だと依頼できる、ということなんですね。

また、人に言えないことを聞いてほしい、ひとりで抱えるにはつらく、誰かにはきだすことで気が楽になる、聞くことだけで願望が少し満たされる、決して解決したりはしない、「なんもしない」サービスなんです。実は、「なんもしない」訳ではなく、依頼された人の要望を叶える、お役立ちサービスに違いないと思います。

シニア向けに、話し相手になってほしいとか、小さいことでも人に役立つこと、こんなサービスを提供することも考えていきたいと思っています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください