ワーキングスペース

【場所を選ばない働き方】

キャンプ場のキャンピングカーの中で仕事、グランピングでゆったりと仕事、リゾート感覚と遊びの感覚の中で仕事をする、素晴らしいですね。

30年くらい前だったかと思いますが、ビーパルに自然の中のキャンビングカーの中で仕事をする様子が掲載されていました。憧れたものですね。憧れただれで現実は相当遠かったようですね。

ただ、これからはこんな働き方ができる時代ですね。私自らこんな仕事の仕方を目指しています。キャンピングカーは持っていませんが、田舎の古民家”ヒュッゲ”で自分なりの仕事の仕方をしています。

きっと今の40歳代くらいまでの方でしたか、古民家のかっこよさはご存じだと思いますが、昭和初期までさかのぼることはできないですね。

そんな、。今までにない一昔以上の雰囲気が味わえます。ゆっくりとまったりと、新たなアイデアを生み出してくれそうです。

今日の新聞にも六甲山麓のワーキングスペースが紹介されていました。

好きなことを好きなように、好きなところで仕事ができる時代こそが、面白い社会を創ってくれますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください