夏野菜よ、来年までお別れだ!!

【今日、オクラときゅうりとお別れでした】

夏の間、楽しませてくれたオクラときゅうりと来年までお別れしました。

家族には、「もういい」と言われながらも、収穫を続けさせてくれました。1日の成長には、びっくり・しゃきしゃき・ねばねば、感動を伝えてくれました。

クックパッドのおかげで、還暦過ぎた男のレシピを始めることもできました。来年がまた楽しみですね。次は、まるオクラですね。いつものオクラに比べてもう少し成長したものもおいしくいただくことができます。粘り気も3倍くらいのようです。

成長し過ぎたオクラのレシピは、2020年の課題になりました。こうご期待ください。

次は、イチゴ栽培を計画しています。収穫は2020年の夏前になりますが・・・。

年中、野菜たちが収穫させてくれるモデル(“いつでも収穫アグリベース”なんてネーミングはいかがでしょうか。)を創ってまいります。これも、こうご期待ください。

因みに、今は季節外れの枝豆を賞味しています。ホックホック、この豆感覚いいですよ。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください