あなたが、一生を懸けて、叶えたい願いとは?

【還暦過ぎたころから、”一生を懸ける”ことを考えています。】

もう少し、若かったころに、本気で“一生を懸ける”ことを、考えたほうが良かったと悔やまれています。

その時々には、願っていたことはあったようですが、“一生を懸ける”と言えるところまでには、いかなかったようです。

今更ですが、真剣に“一生を懸ける”ことを見つけられなかったことを、後悔しています。

今だからこそ、“残りある人生を懸ける”叶えたい願いをもっていたいものですね。

余談ですが、若かったころには、「悩みがない。」ことを自慢にしていた時もありました。

誰かに、このことを誰かに怒られてしまったこともありました。

その当時に帰れるものなら、一番の願いは、最もっと真剣に悩んだ人生を送ってみたかったものです。

もう少し、丁寧な生き方をやってみたかったものですね。

今言えることは、残された人生を精一杯悩みつつ、過去の悔やんでいることをブラッシュアップしていくことですね。

もちろん、日々の暮らしを明るく・楽しく、おもしろく過ごしていくことは忘れません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください