大人が楽しむこと、これからの時代を牽引する予感がしています。

【かつての社会では、どこか、楽しむことに後ろめたさを感じていました。】

還暦過ぎた私の世代では、何か真剣に取り組む時には、”楽しむこと”に少なからず、どこかに後ろめたさを感じていました。

最近では、特に若い人の間では、コメントの中に、”精一杯楽しむこと”を表現されることが増えてきました。

素晴らしいことですね。今、暮らしの中で一番大切なことは、自分自身が楽しむことですね。

今までには、あまり楽しむということは、どこかに真剣みが足らない、ゆるーい感じに囚われがちだったことは否めません。

これからの、”楽しむこと”は、若い人だけではなく、大人のライフスタイルの中でも、暮らしを楽しむことが、最も大切なことだと考えています。

今までとは違った新しい大人のライフスタイルが、未来の豊かな社会へ牽引していくものだと想っています。

ぜひ、そんな新しい大人のライフスタイルが牽引する、豊かな社会を創っていきませんか。

次のLINE公式アカウントに友だち登録いただければ幸いです。

新しい大人のライフスタイル情報を発信しています。
友だち追加

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください