リモートワークは自然の中で

【自然の中にあるシェアオフィス】

かつて”ビーパル”というアウトドア雑誌を毎月のように買っていました。私の20代の時に創刊されたように記憶していました。今は、№1~100号くらいまでを買いたい人がいらっしゃいましたので、価格は忘れてしまいましたが、売って差し上げました。

その最初の頃なので、40年くらい前だったと思いますが、キャンピング―カーで自然の中へ出かけていき、仕事をしているシーンが紹介されていました。さすが、アウトドアー大好き人間は、自然の中で仕事をすることもできるのか、興味深かかったことを覚えています。ノートPCが登場したのは、もっと後のことでしょうね。

リフレッシュしたて体と自然の中で脳が活性化し、きっと新たなアイデアもが出てくると思います。

シェアオフィスも色んなサービスが登場しているそうです。びわ湖の波音を聞きながらのリモートワークも楽しそうですね。

また、そんな環境で『わいがや教室』にチャレンジするのも色んなアイデアが出てきそうです。

リゾートでシェアオフィスなんて、コミュニケーションも楽しそうですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください