社会とつながる

【自分が活躍できる場所が、社会とのつながりになる】

社会の中で、自分自身の活躍できる場所、かつては働いている場所かもしれません、居酒屋かもしれません、スポーツクラブ・地域社会、つながりを持つところは、たくさんありました。

歳を重ねていくと同時にそれぞれのつながり、関係が稀薄になってしまうことはやむ負えないことですね。

ただし、つながっているところは減っても、濃いつながり、リアルな本音のつながりを持つことが重要になります。

プラス、自分の活躍できる、居心地のいい、気持ちがよくなることが絶対条件ですよね。

かつての幅広く繋がることから幅が狭くなっても深い関係がとても重要になってきます。

その深い関係は、あなた自身が活躍できる場所さえも提供してくれることになります。

あなたが暮らしを楽しむことで、身近なところから明るく・楽しい・おもしろくすることができ、社会にまでつながってまいります。

身近なところから、あなたが活躍することが、周りに影響を与えて、幸せのスパイラルを巻き起こすことになっていきますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください