魅力は進化すること

【魅力創りは進化すること】

訪日客も地方へと進化しているようです。日経新聞のおこなった関西空港でのヒアリングでは、大阪を訪れた約6割が地方も楽しんでいるようです。

日本人でも知らないようなところを訪れたり、体験されたりしているようですね。日本人にとっても。、新たな魅力を知るきっかけになるかもしれませんね。

地方の自治体でもあの手この手で、訪日外国人の誘引の取組みを行われています。地元では魅力が見えなかったりするので、他の助っ人ほ依頼したり、様々な取組みをほ行っていますね。

観光地はとかく、一度行ったら「行ったことがある」で終わってしまうところもたくさんありますね。

これをいかにして、行くたびに違った表情がある、体験にしても、ロケーションにしても、日本には他の国と違って四季を楽しむことができます。

この自然を活かした取組みをしているところが、リピーターを伸ばしているような感じがします。それと人との出会いだと思います。

五感で得た喜びと暖かい気持ちになること、リピーターになっていただくために大切なことですね。合わせて、進化することですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください