自然を楽しむ

【人、それぞれに自然の意味が違いますね。】

“自然”、感じるコトは人それぞれに違っています。自分自身の自然体を第一に感じる人、山のてっぺん、海外の楽園、ジャングル、大草原と千差万別、感じることがありますね。

今朝目が覚めると、第一声で聞こえてくる音は、鳥の鳴き声なんですね。そこでふと、私なりの自然の意味を寝起きに考えてみました。

20歳代からスキー、キャンプ、サイクリング、釣り、ゴルフとアウトドアを楽しんできました。そこで、私が一番自然を感じていることは、やっぱり20歳代に幾度となく行った乗鞍高原の風景が浮かんできます。

そのころには、車中泊する人もほとんどいなく、オートキャンプのはりだったように思います。確かあのビーパルの創刊号の表紙は、オートキャンプを楽しんでいるところでしたね。車は、ワーゲンのワゴンだったように思います。

そのオートキャンプをひとりで楽しんでいた頃の風景は、今も鮮明に覚えています。

今、あの頃乗鞍高原で体験していたように、鳥のさえずりでめざめる暮らし、こんな身近な自然の楽しみを感じている今日この頃でした。

久しぶりに、乗鞍高原、白馬村と言ってみたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください