40年前に、今で言う”ソロキャンプ”に夢中でした。

【ソロキャンプ楽しむというより、雪山をひとりで楽しむには、ソロでキャンプといった感じでしょうか。】

40数年前、新入社員の頃には、ソロキャンプにはまってました。

ただ。今のようにソロキャンプを楽しむというより、ひとりで雪山を楽しんでいました。雪山登山ではなく、単独で乗鞍へのスキー&ソロキャンプを楽しんでいました。

初めて国内で販売されたトヨタの四駆トラックを存分に活用していました。

シーズン中は、八方尾根へばっかり、春になると乗鞍へ移動と言う感じですね。今も考えると、わくわくしてきます。

多い年には、40~50日雪山へ行っていました。

決死して、このわくわく感を忘れることはありません。もちろん、これからも、続けていきたいものですね。もちろん、わくわく感のことですよ。

当時は、テントというより、今でいう車中泊ですね。

後には、テントを張って、ビーパルでキャンプアイテムを海外通販を利用して、集めてました。オートキャンプですね。これもはしりでしたね。

あれこれ、考えてみると、ソロキャンプも車中泊もオートキャンプも先駆者だったように想います。ちょっとした自慢かもしれません。

それから、トライアスロンのバイク、バスフィッシングと色々楽しませていただきました。

今も大切にしたい事は、決してわくわく感を忘れないことですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください