創ってみよう

【今回の外出自粛で、買うより創る喜びを感じた人が増えているそうです。】

今回の外出の自粛で、いつもはスーパーで買っている野菜を家庭菜園で、DIYでの家具づくりと自分で創ってみることの喜び・楽しみを感じた人が増えたそうですね。

社会が日本版でのヒュッゲ化してきているようにも感じます。

自給自足には、ちょっと大げさですが、自分で創ることのできるものは、手に入れることにも増して、創る喜びを感じること、まさに暮らしを楽しむことが気になり始めています。

もちろん、今回の外出自粛もいろんなところに影響を与えています。

その不自由な暮らしの中から、新たな暮らしの喜び・楽しみを創ってしまうことの順応性というか、適応性というか、人は素晴らしいですね。

与えられた環境の中で、出来ることから始まり、進化していく、より良い社会を創っていく姿、そうありたいと思うのは、私だけではないと思います。

「過去は変えられないけど、未来は変えられる」、変えられない過去もできるだけ楽しいことにしてしまう、変えられる未来は、新しい大人のライフスタイルが、面白い社会にしてくれるものと考えています。

かっこいいことばかり言っているようですが、それも楽しく暮らすファクターXかもしれません。

LINE登録専用ページから、お友だち追加をお願いします。

未来の面白い社会の一旦を担う情報をお届けさせていただきます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください