やること・なすこと、上手くいかないことがあります。

【こんな時、一番大切なことは、気持ちを下げないことです。】

なにをやっても、どうもうまくいかない、自分で納得できる・満足できるなんてことを忘れてしまうほどになることがあります。

こんな時は、気分を変えて全く違ったことをやってみる、新しいことにチャレンジしてみる、でもなぜだか。上手くいかないんですね。

輪をかけて気分を下げてしまいます。永い人生、そんなことも少なくないですね。

あなたにとって、こんな時に、してやったりと想えるようなことってありますか。これをやることで、大抵のことは克服できる自慢の武器を持っていますか。

気分を変えるために、なにもやらないということもあります。そうすると、自然に何かをやらなければならなくなってきます。

そうすると、少し時間と距離を置き、やることを焦ることなく、自分の日頃のペースで動くことに戻ってきます。

そこから、日頃が帰ってくるような気がしています。

上手く、まわっていくように進化します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください