余命2×年、人生をゆっくりと駆け抜けてみよう!!

【還暦を超え早数年、健康であればこそ、余命2×年、一日一日を充実させなくっちゃいけません。】

最近10日程、身体を整えていました。ゆっくりとした時間、うとうとする時間を過ごし、映画を数本鑑賞しました。

余命何年といった感じの映画に、この歳を重ねた私も、涙してしまいました。

会社員を始めて、60歳の定年までは、ただただ突っ走っていたように思いだします。こんまったりとした時間を過ごしていた記憶がありません。

今にしてみれば、こんな時間、自分を見直す時間をとっていたかったように想っています。

気がつけば、『余命2×年』今からでも、悔いのないように、できることを精一杯やり遂げる人生にしたいものです。

前回のブログでは、健康なのがカッコいいいなんて言っていましたが、だからこそ、健康のために、10日間程度、身体を整える時間を費やしました。

同時に、これからの人生を見直す時間にもなりました。よくよく考えなくても何ですが、『余命2×年』なんですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください