夢があるのはいいことだ!!

【突然テレビから「夢があることはいいことだ」CМが流れてきた。】

令和の時代になってこんな言葉をよく聞くようになってきたと思っています。いいことですね。前向きな時代が訪れてきたということですね。(私だけかもしれませんが・・・。)

テレビドラム・CМでも、そんな点がクローズアップされているように感じます。

2020年のオリンピックでもかつてないほどの課題も出ていましたが、前向きに進んでいるように思ってしまいます。いいことですね。

「過去は変えられないけれど未来は自分の手で変えられる」とよく言われることですが。、過去だって意識が変わっていくことで、いつの間にか、思っていた以上に良い方向に変化していることだってありますね。

自分の意識の変化で全く違ったことに変化することにもありますね。

「夢があること」・「ずっと目指すことがある」、還暦を過ぎたシニア世代だからこそ、こんな言葉に憧れてしまうのかもしれませんが、いつまでも前向きに暮らしていきたいものですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください