夢から新たなアイデアを

【アイデアが夢の中に浮かんでくることがありますか?】

夜といっても朝方というか、私の場合は目覚める前の数分か数秒間、夢のような起きているかのように、新たなアイデアが浮かんでくることがあります。

あのビートルズのポール・マッカートニーが「Yesterday」を作曲したのは、寝ているとき、夢の中で自然に浮かんだメロディからできたそうです。最初は、あまりに自然に浮かんだので、誰かのメロディだと思ったそうですが、実際はご存じのように、オリジナルの名曲だったんですね。

私の夢から思いついたアイデアから成功体験とまでは至っていませんが、これからこの思いつき、夢を具体化、現実のこととして、成功体験に結び付けようと考えています。

ポール・マッカートニーと私を比較できるレベルでは全くありませんが、皆さんにも夢の中で浮かんだ新たなアイデアがあると思います。

ぜひ、具体化にチャレンジしてみませんか。そんなことを楽しむことも、暮らしをいきいきとさせてくれると思っています。

また、成功体験につながった方には、ぜひお話しをお伺いさせていただければと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください