アウトプットが大切

【頭の活性化には、学習することも必要、またアウトプットすることがもっと大切】

永年培ってきた経験、これからのステージで養う知識・学習することをアウトプットできるところを創ります。

もちろん、色んなカルチャースクールで学び、そこの仲間たちでアウトプットすることも素晴らしいですね。学習することよりも、発表会が目的のものだってありますね。衣装代にお金をかける、またこれも楽しからずやという感じですね。

それから、この学びを少し進化させて、全く違った仲間たちと、その学んだことを活用する、これも建設的で楽しそうですね。また、その学びだけじゃなく、その人が過去に培ってきた経験も活かすことができる、但し自らがアウトプットしなければなりません。

今までに学んだこと・経験したことを自らがアウトプットできる機会を創る、それが「いーすねっと」の事業であり、『ワイガヤ教室』の目的です。

このアフトプットかることが脳を活性化するだけじゃなく、暮らしを充実させることにも繋がります。

この楽しさを家族、友だちに広げていくことが、シニア世代も”いきいきできる”明るい社会への一助となればと願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください