好きなところで、好きな仕事を、自分のためにする

【ネットを通じて単発で仕事をする、場所や時間を選ばない働き方、新たな働き方がもたらす経済を「ギグエコノミ―」と言われています】

現在国内でこのようなフリーランスの人が158万~228万人、最大で就業者の3%程度、米国の半分程度だそうです。ますます、増えていくことが予想されます。

まさに、好きなところで・好きな仕事を、自分のためにできる時代到来ですね。

まだまだ若い人たちが主流の働き方のように思いますが、今後は経験豊富なシニア世代にとっても、場所を選ばない・好きな仕事を・自分のためにということは、若い人以上にこのように自分で選択できる方に進んでいくように感じています。

シニア世代にとっても、最適な働き方ですね。

ネットを通じて単発で仕事をするフリーランスの人たち、それだけじゃなくシニア世代にとって入ることのできる間口を広めていきたいですね。そうすれば、もっと増えつつ、シニア世代を明るく・楽しいものにしてくれるに違いないと思っています。

自分で仕事を創っていくことすら可能ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください