若者が憧れるシニア世代、夢みたいな暮らしやすい社会が見えてきます。

【シニア世代が身体の衰えもあり、社会の厄介者になりがちですが・・・。】

若者も憧れるカッコいい大人・そんなシニア世代にならなくちゃ、「いーすねっと」のキャッチフレーズのひとつです。

新しい大人のライフスタイルにも繋がってくるものです。かつての昭和世代の象徴のように言われていることも、大きな進化が訪れています。

メディアでも、「若者も憧れるシニア世代」といったテーマが取り上げられるようになっています。

YouTubeなんかでも、カッコいいおばあちゃん・おじいちゃんが話題にもなっています。

まだまだ、一部の方たちの流行のようにも感じていますが・・・。

そこで、大切なことは、世代へのこだわりを持たず、人のつながりによって、やさしく受け入れる気持ちだと考えています。

多世代の人たちでのコミュケーションの機会が多くありません。この機会を創り、穏やかなつながりを持つことも必要なことです。

こんな社会の仕組みも必要なんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください