できることは多いけど、成し遂げるまでは少ない。

【成し遂げるまでには、継続させることが不可欠ですね。】

一度始めたことは、やり終えること、方向転換は必要ですが、始めていることを継続させることが、とても大切なことですね。

もちろん、到着点を決めておくことも、それ以上に必要になることです。

具体的な到着点に行きつくまではやめられない、継続することで、成功といえるところまで強い意志を持って、成し遂げることができます。

念仏ように問いかけることですね。「成し遂げるまでは、諦められない。」

シニア世代にとっては、シニア世代の成し遂げる到達点を持っていることですね。

残りある人生を自分なりに、充実させる、成し遂げられること、やってやろうとする気持ちが、若さ(バカさかもしれません。)の秘訣ですね。

ある意味、バカさ加減も大切なマインドですね。成し遂げる秘訣のひとつでもあります。

「生きているだけで丸もうけ。」かもしれませんが、今、生きていることを思う存分に楽しむことなんですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください