どことなく、気分が乗らない、楽しくない、喜べないなんてこと、よくあることですね。

【そんな時は、気分を変えてなんて言っていますが、そんなに簡単じゃない。】

簡単か、簡単でないかというより、何がなんでも、気分を変えてみることですね。自分自身をコントロールすることも大切です。

「できるか、できないか。」じゃなくて、「やるか、やらないか。」ということですね。

「自分に発破をかける。」なんて死語かもしれませんが、いつものようにこのブログの文章そのものが、自分を奮起させてくれています。

すっごく、人生を明るく・楽しく・元気に、おもしろくしてくれる、これ以上のツールはありません。

かつての日記は、一方通行の過去形だったようですが、今のブログは使い方によって、ありとあらゆるように変化・進化させてくれます。

人生に花を添えてくれるものなんですね。

人生には、趣味の道具から仕事の道具など色んなツールが存在していますが、使い方によって、大きく変えてもくれます。

私は、まずカタチを創っていく方なんですね。ツールがあれば、これを揃えるところから始めます。

ブログがどうだったかは定かではありませんが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください