人に良く思われよう

【自分以外から、良く思われる方が楽しくなりますね。】

かつては、人がいいばかりでは・・・。とういうことがありましたが、最近では、「人に感謝する」に象徴されるように、みんなと仲良くうまくやっていくことが大切なことにシフトしているようです。

ここ数年は、アスリートだけじゃなく、いろんなところで活躍している人にとっては、周りに感謝しているというメッセージがほとんどですね。

もちろん、自分一人だけの力だけじゃなく、周りの人たちの協力・サポートなくしては、成し遂げられないことですね。

そういった、本来のありがたいと思う気持ち、正直な気持ちが表現できるようになったと言った方がいいのかもしれません。

自分の置かれている立場とか、これから影響することを考えたりと、自分の気持ちじゃなく、表面だけのメッセージから、本来の気持ちを発信できるようになったようです。

社会全体が、オープンであり、正直であり、明るく・楽しく他人とうまくやっていく、それが幸せのスパイラルを起こすことができる、そのためにも、何かで他の人に怒りを感じてしまうこともあります。そうした時は、やっぱり自分自身がどのようにすれば他の人から良く思われるか、考えながら行動する、そうすることで身の回りに幸せのスパイラルに繋がっていくと思っています。

自分の行動を制するためにも、きっと良いことがありますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください